2015年12月9日水曜日

特別講演会の実施 2015年12月15日

Mero Sathi Project Special Seminar in Tokyo!
東京及び東京近郊の皆様、ぜひお越しください。なお、1月9日(土曜日)のイベント情報も近日中に公開します!
今回の特別講師小林 りかこさん。青年海外協力隊員として派遣されていたアフリカのモロッコから帰国直後の生の声を聞かせていただきます。
小林さんは、大学3年生の時に大学のゼミのネパール研修に参加し、辺境の村々をホームスティしながら周りました。とにかく元気いっぱいで、絶対に飲んではいけないと言われていた生水を平気で飲み干してもピンピンしていて周囲を驚かせました。大学卒業後しばらく音沙汰なかったのですが、ある日突然「先生、突然ですが青年海外協力隊派遣でモロッコに行ってきます」とフェースブックにメッセージを残し旅立っていきました。今回、モロッコでの活動内容に加え、2年間の滞在中に小林さんが「考えたこと」を話してほしい、とお願いしました。小林さんのご講演に先立ち、文部科学省スーパ―グローバルハイスクールアソシエイト指定校であ啓明学園中学校高等学校の生徒さんに、カンボジア支援プロジェクトの報告をしていただきます。これも楽しみです。
当企画はMero Sathi Projectに参加する学生たちによる企画であり、学生主体で一生懸命準備しています。大学・高校に加え、周辺のセブン・イレブンも協力を申し出てくださいました。皆さんのご来場を楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿