2016年6月1日水曜日

「JICA地球ひろば10周年記念感謝祭」にてセミナーを開催しました。

 2016年5月28日(土)「JICA地球ひろば10周年記念感謝祭」にて当機構のセミナーを開催しました。


 セミナーでは、まず代表理事の関昭典(東京経済大学准教授)より、当機構が近年重点的に取り組んでいる国際学生交流プログラムについて、その目的や活動内容紹介し、同時にプログラムを支える新文化学習モデルを理論的に説明しました。それに続き、学生アシスタント、吉川夕葉(上智大学総合グローバル学部2年)が、2月に参加したネパールでの学生交流プログラム(Mero Sathi Project, 2016)を、関昭典の紹介したの新文化交流モデルに基づいて分析しました。





 当日は、日本サッカー連盟理事で元サッカー日本代表の北澤毅氏や、お茶の間で人気のさかなクン、各国大使など著名人も多く参加してくださり、貴重な情報交換をさせていただきました。また、当機構の学生メンバーも数多く参加してくれました。
さかなクン

北澤毅氏
松波健四郎氏<日本体育大学理事長、元衆議院議員>


フランソワ・ウビダ氏<在日ブルキナファソ特命全権大使>

ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿