2015年5月15日金曜日

ネパール大地震<学生報告第1回「ネパール大地震発生当日」>

東京経済大学 関ゼミナールの学生たちが、AAEE学生グループを代表し、ネパール大地震発生時からの彼ら自身の行動について連載で報告してくださることになりました。

<第1回 ネパール大地震発生当日>
110万人に届いた!
4月25日、ネパールで大地震が起きました。
9月にネパールで行う学生交流イベントに向けて準備を開始していた我々にとって衝撃的なニュースでした。この日の夜、
「 私たち関ゼミナールが、今ネパールのためにできることはなにか…私たちの力でネパールの人々を勇気づけられたら...」
そう考えた私たちは、Pray For Nepalというプロジェクトを考え、実施しました。
このプロジェクトに賛同していただいたアジア各国の方々のおかげで、その日の内にネパールへ向けてたくさんの応援のメッセージを送ることができました。さらに皆の祈りを込めた1枚の写真作品の閲覧数は何と100万人を超えました。
だけど、私たちはこれだけで満足しませんでした。私たちにはもっとなにかできることがあるはず…
それは…
"Pray" の次は "Action"
だ!!
では、実際どのようなActionをとったのか?
それは、次回の記事でお送りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿