2016年10月17日月曜日

AAEE学生交流プログラム報告書連載企画第二弾!VJYE2016

AAEE学生交流プログラム報告書連載企画第二弾!
VJYE (Vietnam-Japan Youth Exchange) 2016


    VJYEプログラムはベトナム外国貿易大学の学生を中心としたAAEEベトナム学生メンバーと東京経済大学関昭典ゼミナールが共同で企画して、2013年に開始したプログラムです。宣伝不足のために日本ではあまり知られていませんが、ベトナムではテレビで20分の特集番組が組まれ、ベトナム外務省のホームページにも紹介されたこともあります。
今年度のプログラムは、東京経済大学関昭典ゼミナール所属生とベトナム屈指の私立大学であるHoa Sen、そしてAAEEがタッグを組み、昨年国連にて採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」をテーマとして開催しました。
   ご存知の方もいるかもしれませんが、今年の東京経済大学関昭典ゼミナールの学生たちの姿は現在、東京の中央線全車両にて大々的に紹介されています。今晩より掲載する報告書は、彼らによるものです。皆さんにも起こり得る「まさかの・・・」という報告書もあります。14日間の連載、お楽しみください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿